コラム
投稿日:2021.11.10
更新日:2021/11/11

お家でまったり。家飲み好きのための絶品レシピ。

ビールと料理

豊田商店の韓国珍味で家飲み!

 

飲み会

非常事態宣言発令と共に「家飲み」の頻度が増え、宣言解除後の今も家飲みを楽しんでいる方が多いですよね。

家族でワイワイ!リモートでワイワイ!

そう!リモート飲み会をされている方も多く、遠く離れた所にいる家族や友達と飲める画期的な方法が誕生したりもしましたよね。

実は私も非常事態宣言中に友人とリモート飲み会をしました。その時、気になったのがそれぞれのテーブルにあるおつまみ!「それ何?」「美味しそう」「どこで買ったの?」「お取り寄せ?」なんて話が弾んだりしました^^

そこで!お取り寄せをしてそのままでも美味しく食することが出来、一工夫するとまた違ったおいしさを発見できるそんな豊田商店の「おつまみ珍味」を使ったメニューをご紹介しましょう!(パチパチパチ-拍手)

 

イカジャンで家飲み!


イカキムチ(イカジャン)

♦『イカジャン』

 

まずは最近人気急上昇中の注目商品【イカジャン】をご紹介します。

新鮮なイカをふんだんに使用した絶品イカキムチです。

秘伝の漬けダレで味付けおり、自家製コチュジャンと、にんにく、高級ごま油で香りを重ねることで独特の風味が出てほかほかの白いごはんにも、お酒のおつまみにも合いますよ。辛すぎないのでお子様にも人気の商品です。

そのまま食すとこってりとしたイカの甘味と独特の歯ごたえを堪能できます。

イカジャンの購入はこちらから

♦イカジャンのチヂミ

 

画像をクリックするとレシピページをご覧いただけます。

イカジャンチヂミのレシピ

「イカジャンのチヂミ」レシピページはこちら 

 

ケジャンで家飲み!


ケジャン

♦『ケジャン』

 

次におすすめする珍味は【ケジャン】です。

渡り蟹を秘伝の薬味に漬けこみました。自家製のタレと水あめで甘辛くコクのある味に仕上げています。

素材のワタリガニは仕入れから、出荷に至るまで低温保存で管理をしているので、そのまま召し上がっても本当に美味しいケジャンです。

これからの季節には体も心もポッカポカになるケジャン鍋をご紹介します。

ケジャンの購入はこちらから

♦ケジャン鍋

これからの季節には体も心もポッカポカになるケジャン鍋をご紹介します。

ケジャン鍋レシピ

画像をクリックするとレシピページをご覧いただけます。

ケジャン鍋の作り方

 

「ケジャン鍋」のレシピページはこちらから

 

チャンジャで家飲み!


チャンジャ

♦『チャンジャ』

 

最後に、豊田商店人気ナンバー1の【チャンジャ】です。

オモニが材料、作り方、味付けをこだわりにこだわった唯一無二の豊田商店のチャンジャ!

保存料や着色料を使用しておりませんのでそのままでも安心してお召し上がりくださいませ。

チャンジャの購入はこちらから

 

♦チャンジャのお茶漬け

 

今回は一工夫加えた簡単レシピをご案内します。

家飲みの〆としてチャンジャを使ったお茶漬けはいかがでしょうか。

チャンジャ茶漬け

画像をクリックするとレシピページをご覧いただけます。

チャンジャ茶漬けレシピ

「チャンジャ茶漬け」のレシピページはこちらから

 

 

 

 

店長:豊田勝之

自称キムチ研究家の豊田です。辛いもの・韓国料理・韓国珍味が大好きで、全国のお客様に喜んでいただける商品を日々試行錯誤しながら作っています。
まだまだ納得いくものはできていないと思っていますので、引き続き頑張ってまいります!

  • twitter
  • instagram
  • 会社概要

記事一覧に戻る