コラム
投稿日:2024.03.07
更新日:2024/03/11

朝日放送テレビ『newsおかえり』で「まかない明太子」が登場!!

 

これまでもたくさんのメディアで紹介していただきました。

今回は2024年3月6日の夕方のニュース番組『newsおかえり』の水曜日コーナーの『ヌシノメシ』で豊田商店の「まかない明太子」が登場し、紹介していただきました。

 

芸人コンビ「さや香」さんが鶴橋の商店街を散策し、韓国と日本の架け橋になっているような鶴橋の母・父的存在のヌシを探し、グルメを紹介!!

他のお店の方々の聞き込みのもと、鶴橋商店街のお店の方々から「豊田商店」の名前をたくさん挙げていただきました。ありがとうございます。

 

毎日店頭で販売している豊田商店のオモニ(専務・豊田英子)が、「さや香」さんと対談中「まかない明太子」に注目した「さや香」さん。

そちらの商品、実は、、、、、、

「まかない明太子」は当店の大人気商品!

 

 

豊田商店でしか食べることのできない“オリジナル商品”

人気の秘訣は、こだわり抜いた材料です!プリプリの明太子はベーリング海峡(アラスカ)の極寒の海で獲れたものを、にんにくは青森県産を使用しているので、風味とコクが違います!さらに、辛みを出す青唐辛子は毎週本場韓国から買い付けた新鮮なものを使用し、明太子の旨味を一層引き立てるキレのある辛さを生み出しています。少し辛いですが、ご飯がどんどん進み、あっという間に2杯3杯は当たり前!

気になった方は是非お買い求めくださいませ。

「まかない明太子」の購入はこちらから


 

店頭はもちろんのこと、公式オンラインショップ・楽天市場店でも購入可能です。店舗の営業時間は定休日の水曜日を除く(9:00-17:30)ですが、「まかない明太子」は新店舗2号店のお店横にある24時間購入できる自動販売機からでもいけますので鶴橋の商店街の豊田商店に是非足を運んでいただければと思います。

豊田商店は大阪・鶴橋にて50年以上営業していますキムチ専門店でございます。豊田商店のキムチ作りのこだわりは一つ一つ手作りで製造している点でございます。手作りで製造するということは機械での製造にはない「ぬくもり」があると考えております。もう一つのキムチ作りのこだわりは素材選びでございます。

 

キムチに含まれます唐辛子は主に本場韓国のものをベースに一級品のものだけを使用し、ニンニクは青森県産、白菜は愛知県や長野県の最高級のもののみを使用しております。今後もこのこだわりを持ってお客様に喜ばれるキムチを作っていきたいと思います。

店長:豊田勝之

自称キムチ研究家の豊田です。辛いもの・韓国料理・韓国珍味が大好きで、全国のお客様に喜んでいただける商品を日々試行錯誤しながら作っています。
まだまだ納得いくものはできていないと思っていますので、引き続き頑張ってまいります!

  • twitter
  • instagram
  • 会社概要

記事一覧に戻る