ブログ
投稿日:2022.04.15
更新日:2022/04/18

『まかないにんマヨドレッシング』誕生秘話

まかないにんマヨドレッシング3

<はじまりは社員食堂のドレッシング>

 

もともとは当店の社員食堂でサラダ等に使用しておりましたが、社員から「美味しすぎるので是非お客様にも食べてほしい。」と要望が殺到!

製品化を目指すも、この美味しさをそのまま皆様にお届けするにはどうしたら良いのかと試行錯誤しました。

 

にんマヨサラダ

<にんにくの風味を損なわなずに残すには>

 

完成までに一番悩んだのは、どうしたらにんにくの風味を損なわずドレッシングに仕上げるかと、にんにくが強すぎるのではないかという事でした。

 

にんにくの風味に関しては何回もサンプルを作り地道に今の状態まで進化することが出来ました。(内容については企業秘密です。ごめんなさい。)

にんにくが強すぎる問題は本当に悩みました。

「にんにくは好きだけどあまり強すぎるのはちょっと・・・」と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな方、本当にごめんなさい。

にんにくを愛する当店はどうしてもこの最高級にんにくを全面に押し出したいという気持ちが勝ってしまい、にんにく臭強めのまかないにんマヨドレッシングが完成致しました。

 

<材料のにんにくは国内産の最高級>

 

最高級青森県産生にんにく100%とマヨネーズは何ともいえない風味と味わい、奇跡のコラボレーションはサラダはもちろんのこと、どんなお料理にもかけてお召し上がりいただけます。
また、この「まかないにんマヨドレッシング」は素材の旨味を大切にしたい為、賞味期限は短めになっております。

いろんな料理に合う万能ドレッシングですから、迷わずたっぷりお使いくださいね。

まかないにんマヨドレッシングのご購入はこちらから

 

<「まかいにんマヨドレッシング」を使った超簡単レシピ>

 

冷しゃぶサラダ

 

さて、手間をかけずに美味しさを実感していただけるレシピを一つご紹介します。

◎超簡単!冷しゃぶサラダ

 

①レタスや水菜などお好きな野菜をカットしてその上に冷しゃぶを乗せます

②まかないにんマヨドレッシングお好きなだけかけて完成!

 

※冷しゃぶをサラダチキンに変更しても美味しいです♪

いつものタレを「まかないにんマヨドレッシング」に変えるだけ。是非試してくださいね。

店長:豊田勝之

自称キムチ研究家の豊田です。辛いもの・韓国料理・韓国珍味が大好きで、全国のお客様に喜んでいただける商品を日々試行錯誤しながら作っています。
まだまだ納得いくものはできていないと思っていますので、引き続き頑張ってまいります!

  • twitter
  • instagram

記事一覧に戻る