インフォ
  • 豊田商店はこんなお店です

HOME > ブログ > コラム一覧 > 絶品コンビ!「タコジャン」(タコキムチ)と「イカジャン」(イカキムチ)

コラム
投稿日:2021.01.29
更新日:2021/02/24

絶品コンビ!「タコジャン」(タコキムチ)と「イカジャン」(イカキムチ)

イカキムチ(イカジャン)

『イカジャンとタコジャンどちらが人気?』とお客様によく聞かれます。

どちらもそれぞれ捨てがたい美味しさがありますので、召し上がったお客様も迷われるようです。
ということで、本日はこの2つの商品の違いを検証してみました!!

【タコジャン(タコキムチ/タコチャンジャ)】辛さ目安 ★★☆☆☆☆

 

タコキムチ(タコジャン)

 

タコジャンはタコキムチ・タコチャンジャと呼ばれることもあるようですが、特徴は何といってもこの歯ごたえ。
材料には新鮮な手長タコを使用し、企業秘密の製法を用いて
手長タコ特有のプリっとした食感と甘みを損なわないように作っています。
口に入れるとまず、このプリプリ食感に驚かれる方続出!
「届いてからすぐに食べ終わってしまったー!」とのお声も数多くいただいています!
漬けダレに使用している薬味は豊田商店のオリジナル。
唐辛子・にんにく・ゴマ・ごま油や数種類の調味料をブレンドしています。
かみしめるほどに甘みと薬味のコクやうまみが出てきて、箸が止まらない美味しさです。
酒の肴にもぴったり。珍味好きにはたまらない商品です。

タコジャン(タコキムチ)のご注文はこちらから!

 

【イカジャン(イカキムチ/イカチャンジャ)】 辛さ目安 ★★☆☆☆☆

 

イカキムチ(イカジャン)

 

イカジャンはイカキムチ・イカチャンジャと呼ばれることもあるようですが、特徴はその食感ととろりとした甘み。
新鮮な国産のイカをふんだんに使用した絶品のイカキムチです。
こってりとしたイカの甘みと食感に病みつきになり、
スタッフをはじめたくさんのお客様にファンが多い大人気商品です!!!
こちらもタコジャン同様秘伝の漬けダレで味付けしています。
自家製コチュジャンと、にんにく、ごま油で香りを重ねることで独特の風味が出て
ほかほかの白いごはんにも、お酒のおつまみにも合いますよ。
辛すぎないのでお子様にも人気の商品です。

イカジャン(イカキムチ)のご注文はこちらから!

 

タコジャン・イカジャンの美味しい食べ方と時短レシピ

まずはそのままお召し上がりください。おかずの一品としてごはんのお供にしても大満足!

<タコチャーハン>

【材料】

・タコジャン 30g
・白いご飯 茶碗大盛り
・ごま油 小さじ1
・ネギ 適量
・お好みの野菜

【作り方】

1:熱したフライパンにごま油をひき、ご飯、タコジャンの順に炒める
2:刻みネギを入れて、再度炒めたら完成

<イカジャンチヂミ>

【材料】

・イカジャン20g
・青唐辛子(刻み)小さじ1
・小麦粉 大さじ
・刻みたまねぎ 適量
・ネギ 適量
・生卵 1個
・ごま油 大さじ1.5
・水 大さじ1.5

【作り方】

1:熱したフライパンにごま油を入れる
2:ボールに後の食材を全部入れしっかりかき混ぜ、フライパンで少し焦げ目が出るまで火を通せば完成

 

そのままでも、調理をしても美味しいイカジャン、タコジャンは実はどちらも同じぐらい人気商品です!

甘みの強さが欲しければイカジャン!

コリコリとした食感を楽しみたいのであればタコジャン!

是非その時のあなたの気分でお選びください♪

 

他にも当店オリジナルレシピがたくさん!

豊田商店のレシピ"

記事一覧に戻る