インフォ
  • 豊田商店はこんなお店です

HOME > ブログ > コラム一覧 > 朝日放送のTV番組【CAST】に「まかない明太子」登場。

コラム
2020.03.13

朝日放送のTV番組【CAST】に「まかない明太子」登場。

テレビで紹介された「まかない明太子」

2020年3月6日、朝日放送の情報番組【CAST】で豊田商店の「まかない明太子」が紹介されました!

木曜日の人気コーナー「西代・三度のヨイショ!ヨイショ! ヨイショ!」で、鶴橋をレポートされた西代さんと桂三度さん。
お二人が豊田商店にもお立ち寄りくださり「まかない明太子」をご指名。
もちろん、ご飯と一緒においしく召し上がっていただきました。

TV画面を通しても美味しそう!当店人気の「まかない明太子」

 

白米と「まかない明太子」
ホカホカのご飯に乗せられた「まかない明太子」。
もう見慣れている私たちですら何度見てもうっとりする「美味しさオーラ」を放っています。

すごいスピードで召し上がる三度さんと西代さんの姿に、オモニはじめ店頭のスタッフたちも惚れ惚れ。
美味しそうに食べていただける姿を見るのは本当に幸せです。

 

この「まかない明太子」、もうご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、名前の通り元々は職人さんたちが「まかない」として食べていたもの。

あんまりおいしいので思い切って商品化してみたら思いのほか大反響をいただき、今では当店の主力商品となりました。

プチプチの食感と程よい辛さでお子様から大人まで、ごはんのお供やお酒のあてにぴったりです。

「まかない明太子」の御注文はこちらから 

 

 

三度さんが暴露。豊田商店、メディア慣れしちゃってる?

 

TVで紹介された豊田商店

それにしても、サッとホカホカ白米のお茶碗が手渡されたお二人はちょっと驚かれた様子。
上記のようなコメントを頂いてしまいました。

メディアの皆さま、いつも取材していただきありがとうございます。

毎回、感謝いっぱいの新鮮な気持ちでお迎えしているのですが…多少こなれてきちゃったかもしれません(!)

 

心を込めてお作りする豊田商店のキムチ・珍味をよろしくお願いします

 

まかない明太子

番組放送中からたくさんの御注文をいただき、たくさんのお客様に発送させていただきました。
いつも食べて下さってる皆さま、いつもありがとうございます。初めて食べた皆さま、お味はいかがでしたか?
レビュー欄にてご感想をいただければ幸いです。

豊田商店では、本場韓国の味を日本の皆様に美味しく食べていただけるよう、キムチをはじめたくさんの韓国珍味を手作りしています。
テレビで初めて知ったお客さまにも、末永く愛されるお店でいられるようこれからも努力してまいります!

記事一覧に戻る

よろしければシェアをお願いします!!
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line